プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

むぜ?もんです 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日で6月も最終日ですね
明日からは7月 夏本番幕開け
今年は どこの海に泳ぎに行こうかな?
今年は・・って・・ここ数年はどこにも
行ってませんので・・思うだけですが 
それだけでも楽しいものです

何となく 寂しい話になってきましたね

暑い時期にはスタミナ食
鰻巻き玉子」「豚バラ味噌漬け」「肉コロッケです

うまき・コロッケ・豚バラ味噌漬け

昨日 本店で事務処理をしていますと
息子から連絡があり 孫娘を2時間ほど面倒見て
くれないかって有り難いお願い

{じいじ}即答 OK!
家で孫達の面倒をみるのは これまでも当たり前に
あったんですが お店でって珍しいですよね

本店のホールで {じいじ}が生まれてほぼ4か月のチビを
抱っこして歩き回っているんですよ・・想像できます?
{じいじ}が抱っこすると 安心するんでしょうね!!!
すぐにウトウト そして熟睡

さすが 孫育てのプロ・・
ママがお腹いっぱいにした後ですから そりゃ寝るわな

しかし そんな時に限って午後の2時半からお客様来店
{じいじ}とチビ 二人 奥の宴会ルームに閉じ込められて
息を潜めて 寝んねん子

クーラーの風が直接 当たらない様に 風量も弱くして
孫の為なら・・エンヤコラの{じいじ}

ここまでの気遣いがお店で現場をやっている時にあれば
きっと 子供?に愛される神田の名物居酒屋になっていたかも

いまだに 後になって自分の不甲斐なさに気づく事
一杯 いっぱい あります

孫の話から 懺悔の様な話になってきました(笑)

自民党の都議連のトップの元 文科大臣にも
加計学園からの献金問題浮上
確かに受け取ったと認められましたが その処理がまずい

これで 都議選で勝利でもしようものなら
全ての・・禊みそぎ・・・クリアーって事になっちゃいますね
都民が 問題なしと認めた???

小池新党に信念や力があるかどうかは不透明ですが
とりあえずは そこしか ないんでしょうかね????

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 他人事?神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  時間とともに 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ