プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

四面楚歌 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

天気予報通りの昨日
真昼のあの暑さ 結構 こたえました

家に帰り着くと そのままシャワー
出た後の・・ビールのうまい事!
久しぶりにビールのうまさ 実感しました

夏バテ予防も兼ねてゴロゴロ野菜
コンソメ仕立て・・ニンニク入りです

野菜コンソメ

7月に入り 夏らしくなったと思ったら 早速 台風の直撃?
明日の朝早くには関東地方を通過するなんて予報

これから しばらくは この繰り返しでしょうかね
ついこの前までの 凌ぎ易い短い春が懐かしくなっちゃいます

暑くなって一番困るのが 「本店」の厨房
地下にあるってのも その原因の一つではありますが
厨房内温度が急上昇するんです
換気や冷房はあるんですが ガスや電気の熱にプラス・・
外気温の上昇には追い付かない状態

ガスコンロ・オーブンそれにフライヤー
ピーク時間帯には一斉砲火

そこに 洗い場で使う温水の微妙な熱気が加わり
そりゃもう 大騒ぎ??
{じいじ}今から そこに入ったら・・恐らく・・生きては??

そんな中 スタッフはよく頑張ってくれているんです(ありがとう)
勿論 本店だけではなく「宴別邸」も「司別邸」もそれなりの暑さ

30年の間 この夏をよくぞ!乗り切ってきたものだと我ながら感心しつつ 
この先 地球温暖化が加速すると どうなるのかも不安です

暑さと言えば 一昨日の都議会選挙
安部さんがインタビューで反省の弁があったり
読売新聞にさえ 叩かれたり 最初に総理大臣になられた時の
顔つきに似てみえましたね

人の勢いって やっぱり顔つきに現れるものなんでしょう
これまでは 対抗馬がいなかった 潰してきたから
自分の思いを 強引なまでの先走りで進めてきた方

特に憲法改正・改憲に関しては先走り過ぎ
教育勅語教育に感動したご夫婦ですからそうなるんでしょう
来年まで総理の座を維持出来るかどうかも怪しいですが
来年の衆議院選挙までに どこまで立て直せるか

あるいは 小池新党のしくじりをじっと待つか・・しかないですね

要は 安部さんが自分に都合のいいように権力を乱用しても
それに歯止めをかける人がいなかったって事
歯止めをかけようとする人や邪魔者を 弾き飛ばす力を持ったって事

ヤジを飛ばす国民にマイクを通じて ・・こんな人達はなんて
一国の総理大臣としては 愚の骨頂
底の浅さを露呈してしまっていますよね
自分の思い通りにならないものは 許さないではあまりに貧弱

そろそろ なんとかせな・・やっせんですね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 無駄なく健康? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  初心に 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ