プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

今日も徒然 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は久しぶりに「宴別邸」と
「司別邸」でのはしご酒

宴では・・真イワシの生姜煮
司では・・・万願寺唐辛子と椎茸の炒め物
両方とも {じいじ}の様な酒飲みには
うってつけの・・・・おつまみ・・でした

写真はそれとは別ですが 今の時期が最高の・・
アサリとネギの香り蒸し】です

あさりの葱香り蒸し1 (3)

昨日 7月 最初の金曜日 七夕さま
皆様 年に一度の出会いでもあったんでしょうか?
金曜日にしては チョッピリ拍子抜けの感じ

至って 冷静な営業でございました(泣くよ)
ここ数日の暑さでグロッキー気味の皆様も多いでしょうし
子供達の夏休みを目の前にして 楽しい予定も
おありだろうとは思いますが なにとぞ!!!!!
魚海船団をお忘れなく・・・・ね

昨日は {じいじ}久しぶりに車で神田へ出かけましたが
昨日の様に異常に暑い日は やっぱり・・とっても楽

お昼前に神田に到着した時の外気温何と34°
車に装着されてる温度計ではです
そんな中 エアコンの効いた車内で音楽を聴きながら・・
勿論・・・演歌です

確かに楽この上ありませんが 以前 仕入れの関係で
ほぼ 毎日 車を使っていたころは 気づかぬうちに
体のまわりに 余分なものがくっつき始め たまに階段でも
登ろうものなら 足が変 息切れまでしたりして・・あれ?

楽すれば その「つけ」?「反動」?は必ずあるんですよね
かと言って 過度の運動は逆効果

苦8割 楽2割ぐらいがいいのかも知れません

{じいじ}の場合 夜?夕方?からは 焼酎飲んでいい調子
記憶がなくなるぐらいの楽しくて・・楽な世界

とすると 昼間 艱難辛苦の刻
夏の暑さにも冬の寒さにも・・負けず

10日ぶりぐらいに 車で神田へ出かけてみて
あの 楽さ加減に今日も 心が揺れ続けている{じいじ}

自分に甘く 人様に厳しい 典型的なタイプの{じいじ}
今日も 神田に用事があるんですが 今日 その誘惑に
負けたら ・・・・強い筋肉を望むのか
堕落の世界を選ぶのか・・・・それが問題です

すいません!何も悩みがない様な内容で・・
本当は 悩みだらけの{じいじ}でした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 自分に甘く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  徒然 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ