プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自分に甘く 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の土曜日は
{じいじ}{ばあば}とも ほとんど予定なし

{ばあば}は踊りの打ち合わせで
1時間ぐらい外出
{じいじ}は食材の買い出しと
昨日の全店の伝票の整理 それに料理作り

長閑な土曜日でございましたが
あることに気づいてしまいました
還流ドラマや映画の録画の多さに・・・ね
あれだけの本数を 
いつどうやって見るんでしょうか??

若鳥もも肉の木の芽チーズ焼き】です

若鶏もも木の芽ステーキ (1)

買い物に出ようとしたら あの暑さ
それでも 冷蔵庫がほぼ空っぽでしたので
行かない訳にもいかず車でGO/・・・・・・・

その後 帰宅してからはクーラーガンガン 気持ちのいい事
そんな 快適環境にいては 自分を甘やかすことになると思い
何度も炎天下での運動に挑戦・・なんて・・・・思いもよらず・あれ
そこからは 自分に優しい{じいじ}の本領発揮

ずっと 楽しっぱなし 快適空間から出る気も失せて楽な方
快適な方へ直走り 今朝を迎えています

こんな日も必要なんでしょうが 高齢者に属する{じいじ}などには 
あまりに続くと心身ともに変化が出てくるんでしょうね

楽って事は 肉体を使ってないって事ですもの
使わなくていいものは 衰えますしね

そして 一番困るのが このブログの書き始めの一言が
スムーズに出てこないって事

外で動いていますと いろんな出来事や動きがありますので
ほんのちょっとした事でも そこから広がっていくことも
多いんですが 自宅と食材買い出しだけでは それがない

でも・・・・楽みたいなね

さて 今日の日曜日 娘一家から夕食のご招待が??
あるはずなんですが いまだに正式なお声かけなし
新居へ引っ越しして2週間

ご両親にもお手数をおかけしましたので ぜひとも!!
お礼がしたいって そろそろ思ってもいいんじゃないかと
数日前 {ばあば}経由で話をさせたんですが?

その時の返事・・・いいよ! それがほんの数日前
それ以来 一切 音信不通(笑)
{じいじ}勝手に 今日だと思い込んでいるんですが?

それもなかったら 今日は買い物もなし 家で24時間生活?

知らず知らずに 世間様から遠ざかっていくような状況です(笑)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< ご招待 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今日も徒然 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ