プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

貴重な時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

加計学園問題に関して
国会休会中の前川さんへの喚問

質問する自民党議員さん 
親分と一緒で 言葉の箸端に興奮状態が
見て取れましたが・・・
前川さんは いたって冷静
どちらが質問しているのかさえ
切り取ってみるとわからないぐらい

事の真実はは分かりませんが
前川さん・・次期総理大臣に適任では
ないでしょうか(笑)

昨晩 仲間と3人での楽しい集い
そこで 頂いたマグロ希少部位の!
顎裏肉のお刺身】です

マグロ顎うら肉

昨日は午後の3時過ぎから 仲間の二人と
久しぶりの 再会そして飲み会でした
一人は 鹿児島の同期 もう一方は その同期の大親友

浦和で 人気の「お蕎麦屋さん」を経営中
{じいじ}とは違って 真面目に真摯に商いされている方

彼とは 2年ぶりぐらいの空白時間があったんですが
お会いすると そんな 長い事 お会いしてなかった感覚は
一瞬で消えて つい先日もお会いしたような感じ

午後の3時から夜9時ぐらいまでの長丁場
{じいじ}いつもの様に 飲めば呑むほど 独壇場
いつも 反省はするんですが 結局は喋りまくり

呑むか喋るか どっちかにすればいいんですが
その両方を一緒に長々とやっちゃうんです

昨晩も ケセラセラって言葉を何度も繰り返した・・・
そんな記憶

でも 記憶がわずかでも残っているだけ マシかも知れません
徐々に 現実を受け入れ始めた 素直な{じいじ}???

本店で飲んだ後は宴別邸で 軽く仕上げ

業態は違いますが 同じ飲食業の仲間
それぞれが 抱えている悩みには共通するものがあります
あくまでも 個人的悩みではなくて仕事上の悩みですからね

仕事上の悩みの根底は人に関する事につながります
過行く時と その時に合わせた自分になりきるしか
手立てはない様な気がします

捨てる神あれば・・拾う神あり
来るものは拒まず・・去る者は追わず・・・でしょうか

サッポロさんが水だけの焼酎を販売されたとか
外観のデモ用に作られたうちの何本かが
間違って売られてしまったそうですが・・・・・
実は 今から20年ほど前 お客様に全く同じことを
してしまった苦い経験があり 他人事とは思えない・・
所詮 人が知らずにやってしまったこと

おおらかに対応しましょうよね
昔の戦犯より(笑い)

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 自然と人間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  ご招待 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ