プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

相手に? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日は{じいじ}{ばあば}とも
それぞれの予定が入っていたんですが
不思議なことに 両方とも中止に?

そこで 二人して日用品の大型店を
はしごしながらのデートになりました(笑)

{じいじ}最近は「鶏むね肉」料理に
凝ってるんですが 今の時期にピッタリ
オクラと鶏むね肉の梅肉和え】です
紫蘇の葉も香りつけにトッピング

オクラと鶏胸肉の梅肉和え (3)

今日から 娘一家は旦那のご両親と一泊でお出かけ

息子一家は 嫁さんの実家へ4か月のチビを連れて里帰り

毎日 会っている訳ではありませんが子供や孫達が
いざ 何処かへ出かけると聞くと 何となく胸キュンの
お年よりが今朝もPCに向かっています・・{じいじ}でした(笑)

きっと このまま子離れ孫離れが出来ないまま行くんでしょうね

それに 亡くなった父親とも毎朝 祭壇の前で一言会話を
しています・・・怖い話ではありませんよ
例えば 昨晩はさすがに飲み過ぎた!って{じいじ}
すると 父親から 「わいは節度ちゅうもんを考えんでよ」
「もうよか大人じゃっで ちっとは考えんか!」・・って
お叱りの言葉が聞こえてくるんです
勿論 鹿児島弁でですよ

お盆が近いせいでしょうか 余計な話でした

さて 今日も{ばあば}とお出かけ・・かな??
映画を観て 軽く一杯なんて考えているんですが
果たして{ばあば}の反応は???

おそらくは そんなに行きたければ一人でいけば・・かもね
一人で映画鑑賞なんて {じいじ}には全く不似合い

昨日は車の外気温表示が午後1時には38°
今日も 暑くなりそうですが {ばあば}がNOの場合
真昼に外出して 熱中症になってやるなんて・・・
こわい作戦もあるんですね(笑)

最近は 休みになっても孫達からも遊んでもらえない
当たり前に そうなってきました(涙です)
日々 愚痴が本流になってきた・・{じいじ}でございます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< わや!でした 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  いよいよ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ