プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

権利? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日もあの暑さに
たまらず車での出勤
暑さを理由に歩き回ることが
少なくなり そろそろ体形に変化が
出始めて参りましたので
本日からは槍が降ろうが星が降ろうが
電車通勤にシフトしたいと思います

なめこ焼き】です
山葵醤油と相性抜群ですよ

焼きなめこ (2)

昨日は久しぶりの神田でございました
3連休なんてお休みを頂き?勝手にそうしたんですが
これを 良い時代と言うんでしょうかね

政府もゆとりある生活を目指すなんて急にぶち上げていますが
経済政策と バランスをとって進めないとスローガン倒れ

最近では 子供たちの休みに合わせて仕事も休み
家族と休みを共有するんだ・・なんてね

生活の為の仕事と家族と一緒の休暇が両立出来れば
それに越したことはありませんが それで 日本は
これからも発展できるのかな

収入格差が広がり それぞれの生活にも変化が生じ
昔の様に みんなで渡れば怖くないなんて言葉では
何事も解決出来なくなりつつあります

休むことが人間らしいなんてことにはつながりません

それぞれの人が知恵を使い体を動かして出来たのが今の日本
ゆとり社会・・・いい言葉優しい言葉です

でも 社会に出たばかりの方々が最初から 
それを あたかも自分の権利のごとく感じてしまったら
ものごと先には進まなくなるでしょう

{じいじ}最近 実感するのは 自分の権利だけを主張する
人々が 多くなってきたって事
義務が義務ではなくなっては権利もなにもありません

忙しい中に 休める日が一日あれば 
その一日の価値に感謝出来きるはず
古い人間だとお思いでしょうが
そんな古い人間こそ・・・・・・・・なんちゃってね

さて 今日も義務を果たしに神田へ向かいます

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

<< 変わらないか 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  だらっと! 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ