プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

故郷を満喫 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

三日ぶりのブログです
二泊三日の鹿児島
間が空いて8か月ぶりの帰鹿で
ございましたが 今の時期・・
鹿児島の日差しはやっぱり強烈
改めて そう感じました

こんな暑い日が続きますと・・・
こんな「つまみ」が一番
生ハムのマリネ】です
お酢タップリがいい刺激です

生ハムマリネ

二泊三日での鹿児島ではございましたが
二泊の夜は初日は高校時代の仲間との再会
二日目は中学時代の仲間との再会

再会と申しますと 数年ぶりの感じですが
実際は数か月に一度ぐらいは顔を合わせている大好きな皆さん

母親に会ったり父親の墓参りをしたり いつもの事ながら
あわただしい鹿児島ではございましたが
改めて 故郷を肌で感じられた今回の帰鹿でございました

それにしても 気温は東京とそんなに変わらないのですが
日差しの強烈なのは やっぱり鹿児島
{じいじ}の柔肌 ジリジリ焼ける様な感覚

肌の老化が進みそうで・・・なんちゃってね

それに この二日間 付き合ってくれた皆さん
本当に お世話になりました
嬉しくて 二日ともグイグイ・・・焼酎が体内に・・!
突然の帰鹿にも拘わらず そんな場を作って頂いた同期の仲間
本当に有り難う!!! 嬉しかったです

さて {じいじ}が呑んだくれている間に 今日から8月
本店は一昨日の日曜日 100名様の貸し切り宴会も
あったようでございますが スタッフも一丸で休み返上

{じいじ}の分まで頑張ってくれています!!!

すいません! {じいじ}は普段も何もしていませんので
穴を埋める必要はないんでした・・・です・・・ね

そうだ {じいじ}今夜と明日は飲み会の予定があるんです
これが {じいじ}の大切な仕事・・これだけの専門職
他のスタッフでは・・??{じいじ}の代わりは出来ません{笑)

鹿児島に行っている間 {ばあば}パンや出来合いの食べ物で
過ごしていたようですので 今朝の朝食 頑張って作りたいと
思います・・・材料・・・あれ???あるかな

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)


神田 海鮮居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 母親 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  今から鹿児島 神田 海鮮居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ