プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お国に貢献 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」とかいせんだん

昨晩 自衛隊の盆踊りから
帰って来た{ばあば}
さすがに二日連続でお疲れ様でしたが
手には山ほどの野菜
踊りのお仲間やいろんな方に
頂戴したそうですが・・・・
トマト・インゲン・ナス
二人だけで頂くには2週間以上かかりそう

何と言っても鮮度抜群
いろんな料理で美味しく頂きますね
有り難うございました

早速・・・・トマトのカルパッチョ】です

トマトのカルッパッチョ1

やはり台風の影響でしょうか?
昨日の日曜日も蒸し暑く しかも午後からは曇り空

そんな中 行われた自衛隊の盆踊り 二日目
途中で雨に降られたようでしたが 今年も無事に終了

毎年恒例とは言え さすがの{ばあば}もお疲れ気味
でも 無事に終了して・・ホッと一息
この界隈では ちょっとした有名人になっているみたいです

今年は 幼い防衛大臣の元での情報隠蔽問題があり
幕僚長はお越しになられませんでしたが
例年は そんな制服組トップもお見えになるほどの盆踊り
なんだそうです

{ばあば}が全力でお国の為に働いている最中・・・
一方の{じいじ}焼酎を頂きながらビデオ鑑賞

{ばあば}が撮り溜めしてくれた洋画や邦画を
クーラーのよく効いた環境で 横になりゆったりと

日中は{ばあば}が韓流ビデオ独占
{じいじ}は山へ・・ではなくてスーパーへお買い物
{ばあば}が仕度を始めるのが午後3時ぐらい
そこで入れ替わるパターン
つまり 3時から飲み始める事になるんですね

恐らく 夕方の6時過ぎには寝たみたい
{ばあば}が帰り着いた時に 一度 目が覚めて
お帰りなさい・・・そして お休みなさいの記憶
今朝h午前3時には起きています(笑)

こんな生活を二日連続・・・・これはこれでいいものですよ
全く 反省の意識が微塵もない{じいじ}ですが
体は正直・・・・・しまりのなさが・・・ますます・・ダラン
今日からは 秒単位でのハードな仕事をこなさなくてはね??

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 向日葵 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  笑顔をみたくて 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ