プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

向日葵 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今朝は5時過ぎに起床しましたが
外はいたって穏やか
各地の台風の被害はどうだったんでしょう
蒸し暑さだけは残ってます
今日は8月8日
広島に原爆を投下され敗戦を認めるまでの
日本にとって最も長い10日間
これから先の未来永劫・・・・・ 
永遠にあってはならない事です

ナスを山ほど頂戴して山ほど作りました
【麻婆茄子】です

麻婆茄子です

{じいじ}の体調がおかしいのでしょうか??
昨日 神田で外を歩いていますと 皮膚がチリチリ焦げる様な
そんな日差しの強さを実感しました

元々 軟弱な{じいじ}ですのでそうなのかも知れませんが
海辺でもないのに あれほどの感覚は初めて・・・
{じいじ}が弱ってきてるのか・・・それとも
やっぱり・・異常気象の始まりなのか・・地震も多いですしね

岐阜でしたか? ほぼ40°近くまでの記録が出たとか
お風呂に入っているのと ほぼ同じくらいの温度
洋服を着たまま 入っているのと同じ
意識も・・もうろうとなるはず

そんな中でも必死にお仕事?をこなす?{じいじ}
でも 今週当たりから 神田の賑わい 下降線の一途

お盆に絡んでの企業の交代でのお休み 夏季休暇が
始まった様でございます
これから 2週間の間は・・・・・毎年・・・穏やかな日々
って申しますか?・・一言ですと・・・暇・・ひま

こうして一年が上手くまわっていくんでしょうね
負けず嫌いの性格がよく出た表現でしょう

向日葵も ここぞとばかり咲き誇っていますが
花言葉は・・・・「あなただけを見つめる」ですってさ
「愛慕」とか「崇拝」でもいいのかな

同じ見つめるでも スマホを見つめ過ぎて
事故やトラブルを起こさない様にくれぐれも注意して!
無断な時間や下らない出来事は意識して避けましょうよね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト

<< 今年も京都 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  お国に貢献 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ