fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

専門職? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日の8月最後の金曜日
猛暑も猛暑の一日
夜の10時過ぎても32~33°あったみたい

アルバイトの方々のお休みが・・なぜか?
この金曜日に重なり・・・
{じいじ}久しぶりに厨房で洗い場へ!
3時間ほどでしたが・・ヘトヘト

自分で自分を褒めてあげたい気分でした

写真は 昔 司別邸のランチで
お出ししていた・・・迫力【いくら丼】」でございます
昨日のご褒美に今夜でも頂きましょうか(笑)

つかさ丸ランチ (11)

昨日は 車で神田へ向かったんですが
その車の外気温計が・・初めて40°を表示
これまでの最高が37°だったと思いますので唖然

車の性能がどんどんアップしているとは言え
あの暑さの中で室内に冷たい空気を送るんですから
本当に凄い そしてご苦労様です

一昨日 かなりの深酒をしてしまい 昨日は一日のリズムが
乱れ気味でございましたが・・・・・
そんな日に限って 本店のスタッフがどう見ても完全に不足状態

最初は冗談かと思って話を聞いていたんですが
とんでもない・・・体制崩壊に近いって状態

そこで {じいじ}の専門職・・洗い場での仕事が決定

現場での作業は久しぶり!!感謝????
3時間ぐらいで もう勘弁・お願いになってはしまいましたが
今朝になっても 特に筋肉痛などが出る事もなく
いたって 体調良好
普段の節制が効いている様でございます????

それにしても スタッフは一人一人 自分のなすべきことを
しっかり 確実にこなし 少しでも手が空けば 忙しいパートを
すっと手助けに入る それが何気なくできているんですよね

バタバタ忙しい最中でも 笑いが起こったり 和やかムード

今になって思うと 若い頃 この{じいじ}にも
この位の ゆとりと仲間を思う気持ちがあったら・・・
当時は まるっきり違う事に目がいってばかりでした

久しぶりだったせいでしょうか
いろんな記憶が思い出された3時間でした

今夜は 鹿児島の仲間の中でも一番長いお付き合いの
仲間二人 それと{じいじ}との三人会・・飲み会です
このところ 飲み過ぎを自覚している{じいじ}です
今夜は 良識ある飲み会にしたいと思ってます・今はね

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト



<< 節目? 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  酔い続け 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP