プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

鮮度が!神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

体育の日も終わり・・これから
本格的な秋 そして冬到来ですね

昨日は{じいじ}はブラブラ散歩
{ばあば}は韓流ドラマ漬けの一日
夕食では{じいじ}大失敗
日本酒がなく赤ワインで鶏の煮込みを
作ったんですが 味付けを和風にしてしまい
何とも 得も言われぬ味に・・・
今朝も鍋に残ってます(笑)

こちらは 昨日の朝頂いた・・・
時不知】の切り身です
初夏に定置網にかかった時鮭の中で
特に選別されたお刺身でも食べられる鮭
薄塩で処理しただけだそうです
軽く炙って頂きましたが・・旨い

時不知

別荘地で行方不明になっていた4歳の男の子
大けがはしたそうですが 無事に発見され保護されたとか

一昨日の運動会で大はしゃぎの{じいじ}の孫と
ほぼ 同じ年齢
他人事とは思えませんでしたが 無事で何よりでしたね

他にも 高速道路で2台の車どうしでのトラブルがあり
追い越し車線に停車していたら 後ろからのトラックに
追突されて 亡くなられたご夫婦がいらしたり
たったの数時間で人生が 大きく変わる 
切ないものです 人の世は・・・これにも条理があるんでしょうか

こんな出来事から見ますと 衆議院の総選挙なんて
頑張ればいい事・・・・
報道では どの党がああじゃこうじゃ
策略がどうのこうの
迷走してるの 支持率が どうのこうの

解散前には 新しい風だったはずの新党も
昔からの 古い党に見えてしまっていますし???

国民からの人気投票も盛り上がらなくなっちゃいましたね

同じことを言っても それが素晴らしく聞こえる時と
表面だけの取り繕いに感じる時と・・・不思議なものですね
言葉っていいますか 吹く風と申しますか
顔つきまで 自信無げにみえて参りますよね

都民ファーストから国民ファーストへ
それが 仕舞には自分ファーストに到着みたいなね

民主党の鳩〇さんて愚かな初代総理とダブって見え始め
今の 自民党に不平不満がある国民は・・・・
どこに 一票を投じればいいのか 困ったもの

どちらにしても 今の一強の総理は在職年数が長過ぎ
もう・・・・いいでしょう どなたかに道を譲っても
国民が望むのは 鮮度?なんですからね
鮮度=期待感ですもの

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした

スポンサーサイト

<< 貴重な時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  元気が一番 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ