プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
40年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

普通?って 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨日はごく普通の一日
何が 普通なのか?はっきりしませんが・・
それにしても 珍しく天気予報が
かなりのズレがあったようです
洗濯物干しっぱなしOKのはずが
終日 どんよりとした曇り空
これも 自然の驚異と言うんでしょうか

こちらは 先日 娘の旦那の母上から
頂戴した 【手作りポテトサラダ】です
とても美味しく頂きました

自家製ポテトサラダ

昨日は西日本では夏日が各地で観測されたようですが
中には30°越えの地域もあった様です

10月も半ばにならんとする 時期に真夏日ってね?
魚の生態系や海水の流れなどにも影響がある様ですが
私たちの身近でも 地肌に0感じられるほど地球の温暖化や
自然環境の変化?破壊?が進んでいるって事なんでしょうか

一方では 沖縄での米軍のヘリコプターの墜落
大学構内に墜落した過去の大惨事
いくら 教訓にしても 繰り返しますね
これが 沖縄の方々にとっては許せない事です

事故だけではなく兵隊さんの素行などによる事件も
再発しているようですですし・・・・
安保法制の賛否も 今回の選挙での争点の一つですが
沖縄の方々の思いを感じると 複雑な思いです

選挙投票まで 後10日 まだ?10日も先
選挙は終わったら 沖縄の負担軽減などの議論は
どこに行ってしまうのでしょうか

今回の衆院選は公約がどうこうよりも・・・・・
学校の生徒会長を選ぶ様な 人気投票のイメージを
はっきりと感じるのは・・・・{じいじ}だけでしょうか

しかも 候補者の名前すら上げられない党まで
立候補してしまっていますし 更に 混沌

それにしても 今更ですが 衆議院の2/3近くも
連立政権で占めていたのに 何故?解散したんでしょうか
まだ1年ぐらいの任期があったにも関わらず???

日本のトップですから 後世を見越した判断だったんでしょうね
多分?maybe?おそらく?

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした


<< これでいいの 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  貴重な時間 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ