fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

安らぎ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

明日は衆議院選挙 そして・・
明後日は 大型の台風が関東直撃
10月も後半に入っていろんな出来事

何事にも負けずに お互いに・・いい加減に・・
頑張り続けましょうね
それが 生きている証でしょうから
今朝も 大げさな話になりました(笑)

こちらは {じいじ}{ばあば}の元気の元
納豆・めかぶ・きゅうり・トマト・長いも・オクラ
黒酢生姜・すり胡麻 ごちゃ混ぜ?の一品
毎朝 欠かさず頂いています

元気の元

昨日は 曇り空ではございましたが それほど強い雨も
降らずに 過ごせましたが 明後日には関東を直撃しそうな
大型の台風もやって来るとか???

いつもと違う出来事があるたびに書いていますが
やはり 地球にも異変が?起こりつつあるんでしょうね

そんな感じや気がしているだけならいいんでしょうが
大事が起こらないうちに 今の普通の生活・・
当たり前の日々を 意識して謳歌するようにするしか
我々に出来る事はありませんよね

そんな訳で 昨晩は1週間ぶりの飲み会
{じいじ}も気合が入って 最初からハイペース
グイグイ 呑んでは 大はしゃぎ
結果的には {じいじ}が一足早く失礼したんですが
とても 楽しいひと時 過ごさせて頂きました

{じいじ}そろそろ 1週間に1度ぐらいの外での飲み会が
その盛り上がりと言い 高揚感といい 丁度いいかなって?

あくまでも 自分一人の感覚ではありますが
週一回ですと 次の日になっても 誰と飲んでたか
どんな話をしたのか 90%ぐらいは覚えてますもの

記憶しているのが当たり前の方々にとっては 何それ?
でしょうが・・・焼酎を飲んで90%も記憶にあるって
驚異的な出来事

そんな感じるのが 年だねって事なんでしょうか
そうは思いたくない気持ちがあるうちは 元気
それを支えてくれるのが 写真の一品と仲間の皆さまです

それに {ばあば}かな・・なんちゃってね
何事にも感謝するって 自分自身の心持まで安らぐものです

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト



<< 投票しよう 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  言葉だけ 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP