fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

11月です 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から11月がスタート!
始まると同時に 金曜日が祝日
「文化の日」で早速のお休み
「宴別邸」だけは祝日も営業してますよ

今月も元気で明るい月にしましょうね

半生風の真鯵の一夜干し
絹豆腐の厚揚げを一緒に
炙って頂きました

鯵一夜干し

今朝も いつもの様に午前4時には起床したんですが
夜中過ぎに ゾクゾク寒気がして・・・えええ~まさか
{じいじ}が風邪などひくなんてあり得ない・・のに

厚手の寝間着を強引に着て 布団を頭からかぶり
必死に汗を体外に排出 そしてタオルでゴシゴシ
これを二回 やりましたら 寒気も熱っぽさも一気に解消

そうですよね {じいじ}が風邪をひくなんて あるはずなし

今日から霜月・11月 バラの花言葉は愛と美
秋から冬へ {じいじ}に似合う時節になって参りました(笑)
今日は月初めで 事務処理上では それなりにまとまった業務が
あるんですが どんなん段取りで?なんて考えてる{じいじ}

そんな事が社会で働く方々にとっては当たり前の事
その繰り返しの中で 嬉しい出来事 チョッピリ辛い出来事が
入れ替わり立ち代わりあるんだと思いますが
そんな 誰もが当たり前の世界が当たり前でない
普通の人の顔をしていても 人ではない猟奇的な出来事が
この狭い日本でも起こっている報道を見て愕然

複数の人を殺害しかも その遺体の一部をクーラーボックスに・・
たまらんぜよ!!!

全てとは言いませんが これもツイッターなどの情報交換が
きっかけになって起こってしまったなんて報道もあります

進化と狂気 常に並行して進むものではないと思いますが
昔 田舎で育った{じいじ}から見ると 今の時代は全てが陰湿

昔は怒る側と怒られる側 怒るにしても誰が居ようと大声でね
強弱がはっきりしてました
子供が先生に怒鳴り散らされても 親は言いました
「お前 なんで 先生に怒られるような事をしたんだ!」
馬鹿垂れが!!!! 子供は二度怒られるのが当たり前

公に 怒鳴られるんですよね
仲間同士の喧嘩もまさに殴り合い
多少のズルはありましたが 最低の決まり事もありました

負けた方は・・手下になるしかないですしね
ある意味 白黒がつけやすかったんですが 今の時代
怒鳴られる事を忌み嫌い 正面からのガチ勝負も出来ない
その陰湿さに 拍車をかけているのが一人歩きの過剰な
情報の氾濫なのかもしれませんね

すいません 単なる感覚で書いてしまいました・・です
たわ言 そのものでした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト



<< 言葉は謙虚 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  誕生日 神田 海鮮刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP