fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

時代の変化 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

今日から2月も後半戦へ!
例年2月や8月は飲食業にとっては
あまり 芳しくない月と言われますが
今年は 他の月と同じような雰囲気

景気が良くなった実感もありませんが
魚海船団にとっては有難い事
日頃のスタッフの地道な頑張りが
その原動力であるのは確かです
お客様そしてスタッフには感謝です

焼き加減には好みがありますが
{じいじ} この位が好みです
ブリの照り焼き】です

ブリ照り5 (3)

一昨日の土曜日 {じいじ}は幼稚園の孫とお出かけ
同じ日 {ばあば}は踊りのお友達と国立劇場へ
プロの舞台を勉強にお出かけ

歌舞伎の松本幸四郎さんも・・・舞を舞われて!
それを見た{ばあば}その優雅さに}感激しきり
その後は お友達とお食事会
よほど楽しかったんでしょう はしゃぎ過ぎ?
昨日の日曜日は 完全休養日になり・・・
{じいじ}一人で食材の買い物や その他の雑用でお出かけ

久しぶりに ゆっくりと本でも・・ところが いつもの本屋さんへ
出かけてみると 閉店の張り紙が入り口に・・
チェーンでの店ではなく 個人店

書籍専門で DVDなどは一切 扱いはなかったんですね
まさに 昔からの「本屋」さん
店頭でいつも 挨拶して下さっていた親父さんも・・・
{じいじ}と同じくらいのお年だろうと思いますが
多くの作家さんに関する事には めっぽう・・博識な方

いろいろ教示して頂き さも 自分で学んだ様な顔して
人前で ベラベラ喋ったりしていた{じいじ}

実は 神田でも 駅前の本屋さんが閉店して・・
その後にはチェーンの居酒屋さんが入店

津田沼にも 大型のお店が駅ビル近くにあったんですが
そちらも・・・いまではドコモショップに・・

ふらっと入れる町の本屋さんが次々 店を閉じられ
どうしたものか?
本はどこでも手に入るんでしょうが やっぱり こじんまりした
本屋さん・本屋さん・・・が落ち着くんですよね
慣れって言ってしまえば それだけですが・・寂しいです

ネット世界が広がれば広がるほど 風情が消えて?変わって
いくのは頭では理解出来ても・・・寂しいものです

今日も皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)

神田 刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」でした
スポンサーサイト



<< 供養 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  疲れ果てて 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP