fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

何処からお金 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん

昨晩は 何とも蒸し暑くて
扇風機を強めで使用
今朝も ムシムシ
幾分 睡眠不足気味の夜明けです
これも 変則的な台風の影響でしょうか
それにしても 爽やかなはずの秋
いつになったらお出まし頂けるのか
心待ちにしています

更には円安の続伸も・・・
昨日は 一時 143円まで下落
輸入品の原価高 天井知らずに
なりそうで不安です・・・ね
熱風そして価格高騰
収入は増える気配なし
そして コロナの感染高止まり
後遺症に苦しむ方々も
多くなっているそうです

誰にも 先は読めないんでしょうかね

それでも 笑顔で今日もGO!GO!
行くところまで行きましょうか

野菜とどんこの煮物】です
大根・人参・厚揚げ・蒟蒻
それと「肉厚のどんこ」
煮物を作りました
「どんこ」の出汁 いいですね

大根どんこ野菜煮

毎朝の納豆めかぶ】です
オクラ・・タップリ
メカブは子持ちを使用
摺り胡麻・黒酢生姜など
常にセットでございます


毎朝の

亡くなられた 安部元総理の お葬式
国葬で行う事を閣議で決定してしまってから
ああでもない こうでもないと 国民からの多くの声
確かに 高額な予算が必要ですし 国葬の実施基準もあいまい
日本で 暗殺なんて・・・そんな事 誰も意識になかったんでは?

確かに その衝撃は とんでもないものでしたが・・・
これまでの総理としての功罪よりも その衝撃の流れで
身内の仲間で決めちゃった様な感じもします

なんせ 膨大なお金が必要なのも現実

国論を二分するような事になろうとは思いませんでしたが
今 国政選挙でもあったら どんな結果になるのやら?

一方では住民税非課税の世帯に 一世帯5万円の支給も
決まったらしいですね
生活に苦労されている方々にとってもある方い事だと思いますが 
以前も一世帯にいくらか?を給付ってのもありましたが
皆さん 覚えていらっしゃいますか
あの給付 何処へ消えていったんでしょうか
これらのお金 何処から湧き出してくるのかな
補正予算だの 予備費だの あたかもお金はあるんだよ?
実際には 借金してるんです お国の子会社の銀行からね
どなたか おっしゃっていました!よ
日銀は政府の子会社だってね

これからの 子々孫々に どう説明するつもりでしょうか???

それでも まずは 今日も笑顔でスタートしましょうね
(合掌)

神田 刺身居酒屋「魚海船団本店」「司別邸」「宴別邸」そして
「小川町店」でした 

スポンサーサイト



<< 仲間に囲まれ 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん  【BACK TO HOME】  懐かしい・・ 神田 刺身居酒屋「魚海船団」とかいせんだん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP