fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大学時代の同期の桜

昨夜 お店に大学時代の同期が16名集まりました
中には 36年ぶりに再会したメンバーもいたんですよ!
学生時代 ほんのチョットだけですが
悪さを一緒にやった連中ですから 話が尽きないんです
当時 反体制のボスだったのが 
今は 体制の中枢に居たりなんかして?
人間って 面白い生き物ですよねP1030242.jpg


{じいじ}は鹿児島大学 水産学部の出身なんです
当時は 今とは時代が違ったんでしょうが
世間様からは 一目置かれる存在だったんですよ

水産の学生さんがですよ

それは 今のように 偏差値が高いとか言う一目ではなくて
暴れ者って意味合いでの一目だったんですよ

焼酎を飲んでは 大騒ぎ チョット違う世界の方々と
刃物三昧  少し大げさなんだけど
でも どの喧嘩でも 絶対 負けなかったんですよ

でも 相手に致命的な事は間違っても無かったです

取り締まる方々も 決める所はキッチリ決めるけれど
お前ら 仕方ないなって それで 終わりにしてくれる
おおらかさも 結構 あった気がします

誉められた事ではないんですが
飲む・打つ・○○の三拍子 

そんな同じ経験を持つ ”同期の桜”なんです

学生時代を知り合っているだけに
皆が 社会の中でそれぞれ とても 重要な
立場にいる事が 変に 不思議な感じなんですね

当時は いかにして ただ飯をたべるか なんて事ぐらいしか
考えてなかった そんな時代でした

若い時に どんな仲間達と一時期を 共有出来るかって
その人のその後を 決める大きな要素なんでしょうね

意見の違いや 感性の違い 
意地の張り合いで 殴り合いぐらいあっても当たり前
なんて言うと  今の時代はダメなんですかね?

久しぶりに 血沸き 肉踊る思い出話に燃えさせてくれた
同期の桜に ただただ 感謝でした
{じいじ}は 意味もない 殴り合いを奨励している訳では
無いですので くれぐれも 誤解のないようにね!

今日も 皆様にとって良い一日であります様に!
(合掌)




スポンサーサイト



<< お酒にも合うんですね  【BACK TO HOME】  他のお店で勉強させて貰いました >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP