fc2ブログ
 

プロフィール

芋じいじ

Author:芋じいじ
45年前かな??
薩摩の国から花の大東京へブッ飛んできました、根っからの薩摩隼人。

雄大な桜島の崇拝者で、見る方向によって、その姿が変わる櫻島は大迫力!いつまで経っても追いつけないけど
いつかは桜島のように雄大な人間になりたいと思っている【芋じいじ】です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク集

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

久ぶりに大学時代の仲間と

飛び魚1小

昨日 一押しのお奨めでした
飛び魚」のお刺身!
もう 「飛び魚」が出回る時期に
なったんですね
PICT0139.jpg
「飛び魚」のお刺身ってクセもなく
甘みがあって{じいじ}は好きです


昨夜も月末って事もあるんでしょうが 大勢のお客様に
お越しいただき 本当に有難うございました

そんな中 {じいじ}は大学時代の仲間と久ぶりに宴会をして
お客さんとして盛り上がっちゃいました

大学ですので 同級とは言っても年齢は少しずつ違うんです
勉強が好きで何年もかかって入学した人もいますし
勉強が嫌いで一発で入学した人もいます

入学してからも 4年で大学を去る人もいれば
出たくなくて 8年ぐらい学生生活を楽しく続けた人もいます

大学ですので 皆の出身地もバラバラなんですよ
鹿児島の大学なんですが 鹿児島出身の人間は
逆に 少なかったんです

{じいじ}この仕事を始めて 良かったなって感じるのは
お店が神田と言う場所にあることで 学生時代の仲間達との輪が
次から次へ 広がっていく時なんですよ
お店がなかったら 卒業以来 最後まで会う事もなかった仲間が
ほとんどだったかも知れません

いろんな話が出てくるんですが 今でも いろんな事に
好奇心を持っている連中が多いんですよ

お腹が出っ張ってきたり 髪が白くなったり 殆んど消滅してたり
全員 見た目は それなりの{じいじ}にはなっているんですが
話題は 多いし 中身が興味深いし面白い

年齢はそれなりに行っていますので 体の話も話題の一つなんですが
好奇心や興味をいくつになっても持っている事が
脳を始め 体の若さを維持する為には 大切な事なんでしょうね
興味のない事って記憶に残らないですものね

それと やはり 毎日の食事
特に 朝食での「ごはん」
脳に大切な ショ糖を一番良く脳に運んでくれるのは
お米からの 糖分らしいんです?よ

難しい事は別として 朝食だけはカッチリと食べましょう!!!

人様に言える事ではないですが 「お酒」は適量「タバコ」は×

{じいじ}が言うとホント ・・・ 笑っちゃいますね
今日は健康管理の為のブログでした

今日も 皆様にとって素敵な一日であります様に!
(合掌)






スポンサーサイト



<< ご予約のメールは頻繁に見ないとね  【BACK TO HOME】  一日限定の「おばんざい」料理 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP